隙間時間にアプリで勉強

最近、仕事が忙しいことを理由に、英語の勉強をさぼりがちな日々が続いている。これではいかんと思いつつ、どうも気合が入らない。年明け1月のTOEICも既に申し込み済みだというのに…

こういう時は、机に向かって、「よし、勉強するぞ!」というよりも、ソファでごろごろしながら「暇だからちょっと勉強するか〜」くらいのテンションの方がいいように思う。

Memrise: learn languages free on the App Store

これ、結構面白くて、よく使っています。今、やっているのは「中級英単語1000」。難易度は高くないが、それでもうっかりスペルミスをしてしまう。語彙力強化に努めたい。

因みに、英語以外にもフランス語とスペイン語とドイツ語も時々やっている。こちらは本当に入門編。気分転換になるし、楽しい!

© 2016 gucho.hatenablog.com