TOEIC600点を目指す(但し、3ヶ月後)

いきなり高い壁をよじ登り始めるより、一段ずつ階段を上っていく方がが性に合ってるので、ひとまずTOEICの目標を600点としてみた。私は自分に甘いので、クリアできそうな目標設定しかしないタイプ!って、偉そうに言う事でもないけど、いきなり目標800点!とか宣言しても自分の首を絞めるだけなので…

それで、これ、始めてみました。

TOEIC(R)テスト600点攻略プログラム|TOEIC®対策|アルクショップ

正直、600点くらいはこういう教材に頼らず自力で対策できないとダメだよな、とは思いつつ、如何せん英語学習初心者なもので、TOEIC試験というものを知る意味でも挑戦してみることにした。

さすがに内容は基本的なことばかりだけど、中学高校の英語の学習を「なんとなく」で乗り切ってしまった自分にとっては、いい見直しの機会なのではないかと思っている。3ヶ月で修了して、来年1月のTOEICで600点(できれば600点台後半)を目指したい。

因みに、今月もTOEIC受けるけど、これは夏休みの間に英会話スクールにちょっとだけ通っていたため、今ならいけるかも!と思って申し込んでしまったもの。調子に乗ってしまったと反省してる。でもせっかくなので、頑張って受けるつもり。前回、475点なので、500点はクリアしたい!

© 2016 gucho.hatenablog.com